saku/3人暮らし

子育て、仕事、趣味など、わたしたちの暮らしについて、正直に丁寧に書いていきます。

神様、仏様、旦那様。

今朝、5時くらいに息子が目覚めて、

 

わたしは眠くてしんどかったので、

添い乳しちゃった。

 

添い乳しながら寝ていく息子…

 

でもお乳を口からはなすと、

 

「みー!」と泣いて、口を開けてお乳を探してた。

 

だからまた咥えさせて、

寝て、

お乳をはなすと、

泣いて、

また咥えさせて

 

この繰り返しだった。

 

何回か繰り返してやっと寝てくれた頃には、

母は疲れ果て、

 

息子に背を向けて寝ました…しんどすぎた。

 

 

息子がパッチリ起きたのは7時。

 

母、起きようと思ったけど、

さっきのしんどいのがかなり効いたようで、

 

頭ちょー痛い…。

 

起き上がれずにいると、

父ちゃんが、

 

 

「寝不足?母、寝てていいよ」

と言ってくれた。

 

 

死ぬほど嬉しかった。

泣きそうだった。

 

お言葉に甘えて、一瞬で再眠し、

8時に起床。

 

1時間も爆睡させてもらったから頭痛も治まって、

リビングに行くと、

 

なんと父ちゃんが

洗濯、お皿洗い、息子の離乳食

すべて1人で終わらせてくれていた!!

 

 

感謝してもしきれない…。

 

 

ここでバトンタッチして

父ちゃんは再眠して、9時に出勤していった。

 

仕事前だったのに…本当にありがとう。

 

 

夜中の育児の大変さ、

わかってくれてたんだなあ。

 

彼は世界一の旦那様・父ちゃんだ!