saku/3人暮らし

子育て、仕事、趣味など、わたしたちの暮らしについて、正直に丁寧に書いていきます。

夜のミルク

 

夜寝る前に、

いつもは母乳を飲ますところ、

今日はミルクに挑戦。量は200ml。

 

久々の哺乳瓶だったけど、

乳頭混乱は起こさずに飲み始めた息子。

 

6ヶ月なのでLサイズの乳首に新潮したら、

 

すんごい飲めるのね、あれ。

 

吸う力がすごいのもあるのか、

びゅーびゅー口に入ってくるミルクに

息子もびっくりして、目を丸くしながら飲んでた。

(いつもはお乳咥えながら寝ちゃうのに…)

 

最後の方は苦しそうにしてたから、

こっちから一旦哺乳瓶を離した。(40〜50ml残して)

 

そしたら、息子さま、

 

ひた、ひたひた、って目を閉じて、

 

寝た笑

 

目を丸くして飲んでたけど、

お腹いっぱいになって気持ちよかったみたいね。

 

 

満足そうに寝てる息子を、

そーっと布団に移動…

 

あら、移動中に目が覚めちゃった!

 

でも布団でトントンしたら寝てくれた。

 

 

ミルクだし、こっから何時間寝てくれるかな〜

 

と、

ちょっとワクワクしていたら、

 

1時間後、

 

寝返りうって、

自分じゃいいポジションにうまく収まらなかったみたいで、

にゃーにゃー泣いてた…。

 

トントンしたら、

一瞬で横向きになって夢の中へ…。

 

最近これ多い。

自分で再眠できるといいんだけどなぁ。

 

まあ、それは、

もうちょっと身体を柔軟に動かせるようになったらかな!

 

それまでは、お母ちゃんがトントンしてやんよ!

 

 

ちなみに、

ミルクだったので、

自分のお乳は一応搾乳しました。

 

乳腺炎怖すぎ!