saku/3人暮らし

子育て、仕事、趣味など、わたしたちの暮らしについて、正直に丁寧に書いていきます。

ありゃりゃ。

 

今日の息子の午前中は、

 

6時起床、全身のケア

うつ伏せやお座りで父ちゃんとおもちゃで遊ぶ

7時半離乳食、授乳

8時授乳中に寝て布団に移動

9時起床(活動時間2時間、朝寝1時間)

買い物がてらお散歩

10時50分授乳

11時授乳中に寝て布団に移動

11時35分起床(活動時間2時間、昼寝35分)

 

 

最近ずっとお昼寝が短い。

授乳しながら寝ちゃうと特に短い…

30分とかで起きちゃう。

 

 

まあそんなに眠くないってことなのかしら?

 

散歩しても母と触れ合い遊びめっちゃしても、

基本45分しか寝ないんだよなー。

 

そういう体内時計になってるのか?

 

 

とりあえずグズグズしてきたら

お昼寝パート2させるしかないかなー。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

f:id:sakurashi:20210902115258j:image

 

おむつ替えしようとしたけど

うつ伏せしちゃう。

 

あるあるですよね笑

 

うつ伏せ大好きな息子は

7ヶ月目前ですが寝返り返りをしません笑

本人には必要ないらしく。

 

たまにうつ伏せで、左右に揺れた勢いで

ゴロン!て仰向けになっちゃうことがあるくらい。

不本意な寝返り返りです笑

 

 

大好きなうつ伏せ中だし、

もうしばらくしたらおむつ替えさせてもらおうかしら。

それまで服めくれたままでいいか笑