saku/3人暮らし

子育て、仕事、趣味など、わたしたちの暮らしについて、正直に丁寧に書いていきます。

え…?

 

昨夜21時に授乳して、22時に寝た息子。

 

基本、夜中は3〜4時間毎に授乳しているから、

次起きるのは24時かなーと思って、わたしも隣で寝た。

 

息子の泣き声で目覚める。

お腹が空いたのかなー。

 

時計を見ると、

 

「3時20分」

 

なんと前回の授乳から6時間も経っていた!

 

息子、どうした?

びっくりしすぎて、母、混乱状態。

 

おっぱいもガチガチに張って、しこりが…!

 

先月乳腺炎になり39.5度の高熱でしんどかった経験をしているので、更に混乱。

とりあえず、しこりのあるところを押しながら授乳…。

 

ーーーーー

 

それからは、いつも通り3時間毎の授乳となり、朝を迎えました。

 

乳腺炎もなんとか回避できそう。息子が寝ながらよく飲んでくれて、本当に助かってる。ありがとうね。

 

f:id:sakurashi:20210402091746j:image

わたしの半纏の中でぬくぬく寝てる。かわいい。

 

あ、この息子の服、赤ちゃんぽいから買ったけど、少しずつ大きくなって顔つきが変わってきた息子には、もう似合わなくなってしまった。

すぐサイズアウトしちゃうからこの時期の服は多く買ってないので、とりあえず似合わないけど着せている。

今では部屋着みたいになった。

 

ーーーーーーーーーー

 

あと、昨日は夫の仕事が夜中までで、帰ってきたのが今朝の3時ごろらしい。

今朝は、眠いのに息子の泣き声で起きてしまったらしく、なんとかあやそうとしてくれていた。ありがとう。

おつかれさまです。

 

今日の仕事も夜遅くまでみたいだから、今は寝てもらってます。息子ともども。

 

2人とも愛しているよ。